5月の写経教室

昨日8日(木)は近藤研秀先生の、
写経教室のワークショップが行われました。

参加されているみなさん、真剣です。
私利私欲を捨て、没頭して般若心経を書き移していきます。

なんだか難しそう…とお思いの方、そんなことありません。
下手とか上手とかは関係なくて(もちろん、だんだん上手にはなっていくと思いますw)

誰でも心がざわざわしているときって、あります。
普段見えているものも見えなくなってしまい、他人につらくあたったりして、
人間関係も悪くなったり…。
写経、はそんな悪いスパイラルに巻き込まれないように、普段から心を落ち着かせ軽くしていくのに有効だそうです。

一度挑戦してみてはいかが??
道具も準備必要なし、施設使用料込みで1500円。

次回は6月12日(木)を予定しています。
希望者はBIGLABOまで〜。

別日にも希望があれば、調整可能です。

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ

↑↑アクセスランキング参加中↑↑
おかげさまで上位ランクキープ中です!

Azu


********************
NPO法人 おおやアート村 BIGLABO
兵庫県養父市大屋町加保7
TEL079-669-2449 FAX079-669-2448
ホームページ
Twitter
facebook
********************