今日のブルーベリー

暑い!!!

毎日、本当に暑いです!
みなさま、畑仕事がいい天気ではかどる一方、、、暑くて暑くて…って感じですね。

BIGLABOでも、毎日追われるように草取りをしています。
一日中時間が取れるわけではないので、限られた時間の中、草取りをするのですが…
何日もかけて全部取ったと思ったら、最初に抜いたところに草がまた生えているの繰り返し><

今、夏の収穫に向けて、ブルーベリーがすごい勢いで成長中。
花もたくさん咲いて、少しずつ散り始めています。

でも、すごいのはブルーベリーだけではなく、草!草!草!!もです。

どれがブルーベリーかよくわからない…(´Д`;)
クローバーの量がものすごい。異常に茎も長く、太く成長しています。
ブルーベリーにやった肥料がクローバーに吸収されてしまった模様。
クローバーの根は根性があるので、土を掘って、抜きます。

そして、ブルーベリーの木の周りの草取りが完了すると、こんな感じ。


周りの草取りで精いっぱい。約1時間半でこれだけ><

グラウンドにある20本のブルーベリー。
あと4分の3の草取りが残っています…全部終わるころにはまた最初の木の草取りが始まるでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ

↑↑アクセスランキング参加中↑↑
おかげさまで上位ランクキープ中です!

Azu


********************
NPO法人 おおやアート村 BIGLABO
兵庫県養父市大屋町加保7
TEL079-669-2449 FAX079-669-2448
ホームページ
Twitter
facebook
********************