ワークショップ☆木のキーホルダーをつくろう!レポート

展示場では、今
BIGLABO!! アートどうぶつ園展
が開催されていますが、
創作棟でも、ワークショップ
おこなわれています。

4月14日・日曜日は、
木のキーホルダーをつくろう!
というワークショップでした。

講師は、
中尾健二(なかお・けんじ)さん。
今回の展示でも、2点出展されています。


ワークショップに参加された
仲良しファミリーを取材しました。

おねえちゃんは、まよわずかきはじめました。
えんぴつで、板に下絵をかいています。
じょうずですね。

かわいい猫を、今度は先生が、
のこぎりで切り出します。

おとうとくんは、絵の具で
おほしさまをぬっています。

絵の具をかわかしているあいだに、
ストラップと金具をえらびます。

おとうとくんの力作のおほしさまです。
これに、金具とストラップをつけたら、
完成です。

「ほいくえんのおともだちにみせてあげる」
と、うれしそうでした。


取材にご協力くださった、
ファミリーのみなさま、講師の中尾先生、
ありがとうございました。

 ♪ ♪ ♪

4月のワークショップ、受付中です。
http://d.hatena.ne.jp/biglabo_blog/20130323/1364096419