ゴールデンウィークのビッグラボ

ゴールデンウィークです。
BIG LABO!! アートどうぶつ園展
はじめ、ワークショップや校舎見学に、
たくさんの、実にいろんな人が、
BIG LABOを訪れています。

なにを見に来られましたか?
と、お尋ねすると…

朝いちばんの来館者は、

今、「ちくわのわーさん」などのユーモラスな絵本で
人気の絵本作家 岡田よしたかさんの
絵を見に、家族みんなで来られたという、
ファンの男性でした。
現在、BIG LABOの展示場にて、
「特急おべんとう号」岡田よしたか
福音館書店、2009年3月1日発行)
原画が、展示されています。

ひとりでふらりと、訪れた女性は、
絵本作家、いしいじゅねさんの
講座を聞いたのがきっかけで、
BIG LABOにいってみたいと思っていた、と。

大阪在住の現役高校生作家(高校2年生)さんが、
ご家族で、来られました。
出展作品は、共同制作の立体切り絵2点で、
照明スイッチを操作できる「small world」は
特に、こどもに人気です。

全8作のうち、3点のシリーズ
「動物の町のお菓子工場」
などの作者・若狭由貴さんと、
偶然であって、
「時間を忘れて見入ってしまった!」
と、じかに作者に感動を伝える来館者も。

いろんなどうぶつ、いろんなひとの出会いが
待っているBIG LABOです。
ぜひ、お越しください。